こんにちは❕ ルーズリーフについての質問です! オススメのバインダーありますか? 百均とかではないのだと嬉しいです✨

文房具35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

プラスチックリングより 多少お値段は上がりますが、 使っているうちに噛み合わせが甘くなる樹脂よりは 格段に長持ちします。 元々の強度も違うので 紙の重みでリングが開いてしまう、 しっかりしまらないという事もありません。 金属リングのほうが 紙をめくる際にひっかかからずにスムーズです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

金属製は考えてませんでした! ありがとうございます

お礼日時:10/16 13:46

その他の回答(1件)

0

持ち歩くなら軽量コンパクトな樹脂製がいいと思います。 自分はテフレーヌが好きです。