ID非公開

2021/8/31 22:41

33回答

幼稚園の園長先生って担任持っていいんですか? 調べてみたんですけど難しくてわからなくて… すみません。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/1 16:13

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!やっぱりうちの園はおかしいのだなと思いました!助かりました

お礼日時:10/17 23:44

その他の回答(2件)

0

保育所での事務経験がある保育士です。 保育所であっても、幼稚園であっても、園長がクラス担任になることは出来ません。 園長として独立した立場にあることが必要となります。 全体をまとめあげ、総括する立場として園長が必要になる為です。 幼稚園教諭免許を所持していれば、クラス担任を持つことは出来ますが、その時点で園長では無く、教諭としての立場になってしまいます。 ちなみに、保育所の主任保育士も同様です。 主任保育士として専任していることが条件となります。

0

普通は持ちません全体のクラスの担当という意味では担当です