ID非公開

2021/9/3 3:35

44回答

オーデマピゲのロイヤルオークオフショアを購入したいのですが、購入実績のないユーザーは正規店での予約or購入出来ないのでしょうか…?

補足

定価で購入したいというのもあるのですが、今後時計を購入する機会が増えていくと思うので、正規店で購入し顧客になりたかったのですが難しそうですね…。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

正規店で2本購入していますが現在はほぼ全てのモデルで予約が出来ないようです。 定価で購入することはほぼ不可能だと思われます。

0

何十年も通ってる正規店から購入・メンテしてるけど、本当にそんな面倒な話に なるの?これも応接室から何点か見せてもらって買ったんだけど つまり在庫はありますよ!(他店は知りませんが) 翌日に自宅へ持ってきてくれたよ! 僕は人の目が行かないシンプルイズベスト主義なんでこれにしたけどね・・・ 派手なのは嫌いだから・・・・ なんか余程変わったのをリクエストしたんじゃないの?

画像

ID非公開

質問者2021/9/3 17:42

ロイヤルオーク羨ましい… 担当さん紹介して頂きたいです笑 社会人になる前にAP1本欲しいなと思っていたのですが甘かったです。 オフショア42mmのモデルの問い合わせをしただけで、そこまで変わった物はリクエストしてないです。

2

オーデマは正確には知らないですが、普通は受注会があります。 1月か2月くらいに、招待制の新作の受注会があり、その年の新作を試着、購入予約をするものです。 受注会の予約の場合は、デリバリーはスムーズに行われます。 受注会に招待されるためには、それなりの購入実績が必要です。 また現在人気の15202STは来年の生産終了となりますので予約は出来ません。 それ以外でも、バックオーダーが5年以上であれば、新規予約は断るはずです。 クロノグラフや34㎜のレディースであれば、予約可能かも知れません。 ロレックスと異なる点は、足しげく通うというのはマナー違反です。 理由は予約制だからです。 予約が出来ないモデルはどこへ行っても無理ですし、こっそり店頭に出すと言う事はありません。 残念でしたね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/3 17:46

ロレックスは、外商経由で依頼中なので手に入りそうなのですがAPやパテックフィリップは中々厳しそうですね…。