ID非公開

2021/9/3 13:36

33回答

海陽学園は特待生の20人がすごいだけで、一般の生徒は偏差値50の普通ですか?

中学受験891閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

うちの子も海陽特別給付生(チャレンジ受験)受けましたよ!(笑) 特別給付生はうちの子が通っていた塾では灘中偏差値(64) 海陽特別給付生も同じく偏差値(64)でした! 灘中受かっても海陽へ行かれていましたから、超勉強が出来る親孝行な お子さんが行く学校!!のイメージです!だから、凄いと思いますよ! でもそれは特別給付生が凄すぎる!だけで一般の生徒さん達も きちんと受験勉強をされ入られる訳ですし、そもそも海陽を選ばれる のにも理由があって入られるのではないでしょうか?! トヨタ自動車等、名だたる企業が学校創設に関わっておられる様ですし 全寮制の学校の持つ良いところも沢山あると思います! 偏差値だけでは無いと思われます!

0

確かに、特待生と一般性の格差はありますし、一般性の偏差値も50ちょっとですが、決して偏差値50が普通だという訳ではありません。あくまで中学受験をする子の中では、まん中前後だと言うだけで、全6年生からすれば、かなり上の学力です。