ID非公開

2021/9/3 16:02

44回答

ogawaのテントの購入を検討しています。 ロッジシェルターTCの見た目と広さや設置のし易さが気に入ったのですが、TCは雨が心配で購入を踏みとどまっています。

キャンプ、バーベキュー | 登山386閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ogawaロッジシェルターTC https://www.store-campal.co.jp/products/detail.php?product_id=172 こんなの買うんだ❗ お金持ちなのね。 普通の雨ならぜんぜん問題ないです。 但し山岳テントまでの耐水圧はありません。 3000mとは条件が違います。 心配ならシ-ムコ-テング剤で防水しましょう。 昔は小川テントは、山岳テントも作ってました。 一度倒産して、現在は管財人が経営してます。 昔からテント一筋の会社です。 しかし時流に乗り遅れ倒産しました。 今はオ-トテントを主流に頑張っています。 何れを買っても間違いなしです。

2

化繊幕はお持ちでないのでしょうか? お持ちであれば、次に天然素材系はいいと思います。 天気や季節に合わせて選択できますから。 化繊幕をお持ちでなければ、雨天に強い化繊系を先に購入するのがいいと思います。 天然素材系のいいところは、防水膜が無いから通気性がある事です。 天然素材系で雨に強くってなると、化繊のレインフライでしょう。

2人がナイス!しています

0

ツインピルツフォークTCを愛用してます。 通常の雨なら、TCでも漏水してこないですよ。 それよりも濡れたまま収納してカビる方が心配ですかね。