ID非公開

2021/9/4 9:13

77回答

男子大学生です。 私は高校を卒業してから髪を伸ばしてます。 髪を伸ばしてる理由は女性のロングヘアに憧れてるのとヘアドネーションの為です。 私は女性に憧れて女装しています。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/7 22:09

大学生のうちしか髪を伸ばせないので断固として髪を伸ばすつもりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 交渉して何とか許可をもらいました。

その他の回答(6件)

0

説得する方法などないと思います。 男らしく正面から「女装をしたいから髪を伸ばす。伸ばした髪はヘアドネーションする」でいいと思います。

1

「男だから」髪の毛を長くしてはいけない、と反対されているのでしたら、議論したらこちらに分があると思います。「男だから」「女だから」という古い価値観に囚われているのであれば、考え方のアップデートが必要です。男だと、なぜ髪の毛を短くしなければならないのかを聞いてみると良いと思います。返ってくる答えはたいてい論理的ではないので、そこを突けば説得できる可能性があります。 子供は、なにも親の言うことをすべて聞く必要があるわけではありません。不快だと思ったら伝えて、不合理だと思ったら反論しましょう。あと、関係ないかもしれないけれど、独断でやろうとせずに親を説得しようとする姿勢は素晴らしいと思います!

1人がナイス!しています

追記します。ヘアドネーションの話を出したら良いかもしれません。ヘアドネーションをすると言ってだめだという人はあまりいないでしょうから。

0

「高校を卒業してやっと校則から開放されたのと社会人になったら髪を伸ばせないかもしれないので大学生である今のうちに髪を伸ばしたい」1度で良いからやってみたいんだと言えば、普通は許して貰えそうですけれど。

0

ヘアドネーションが一番合理的な理由だと思います。社会人になってからではできないので、今が唯一のチャンスだと話してみてはいかがでしょう。実際に男性でもヘアドネーションのために髪の毛を伸ばしている人はいます。校則のこともあるからでしょう。近所の小学生は腰まで髪の毛が伸びましたが、継続中です。そういった事例も併せて伝えると説得力が増すかも知れません。