修学旅行へ行けませんと、旅行会社から連絡がきてしまいました。 先月で振り込み期限がきれてしまい、振り込み出来なかった結果です。

1人が共感しています

その他の回答(7件)

2

自分は 人生最後の修学旅行をコロナの中旅行に行ってるバカ大人たちに奪われ思い出も無いままです。

2人がナイス!しています

0

このご時世なんで、修学旅行も中止や任意参加になる可能性大ですよ。 うちの子も、昨年度修学旅行の予定でその前の年に代金も支払い済だったのですが延期2回の上に日数も5日から3日にまで減り、その割には代金も安くなく。 任意参加になり、うちの子は行かないって言うので参加しませんでした。 全体の3分の1の人数しか参加しなかったそうです。 もちろん、代金は返金されました。

4

行かない方がいい。今行く方が危険だしアホですよ。

4人がナイス!しています

4

学校の行事としての修学旅行ですよね?学校が窓口にならずに直接旅行会社と手続きするのですか?支払い能力のない子どもに催促したって意味ないので、学校行事でお金が発生することならば、学校が親に直接催促するべき案件ですよね。むしろ、そんな程度の旅行なんぞ行かなくていいように思います。

4人がナイス!しています