日商簿記1級って取ってもそんなに評価されないのですか?

簿記 | 資格165閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/6 0:26

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

高校生が日商簿記1級に合格すると、新聞記事になるほどです。 《見事!日商簿記1級合格》 https://webun.jp/item/7755231 《簿記“最高峰”日商1級合格 佐世保商業高・土方さん、平野さん》 https://www.nagasaki-np.co.jp/kijis/?kijiid=594719413352563809 《「まさか」5.9%の超難関突破した女子高校生 簿記1級に合格、日商も驚く快挙 1日10時間の猛勉強も》 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/388619/ 《「9・8%の狭き門」簿記検定1級、17歳女子高生が合格「将来は公認会計士に」》 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/169094 《超難関、簿記1級に高3が合格 毎日4時間の勉強で快挙》 https://www.asahi.com/articles/ASP1H6KSJP18UGTB007.html もちろん、大学生や社会人が合格しても、すごいことには違いありません。 とりわけ、日商簿記1級は国税庁から税理士試験の受験資格が与えられており、その意味で国家試験に準じる公的資格試験だからです。

1

すげぇって思われるだけです

1人がナイス!しています