ID非公開

2021/9/5 23:20

33回答

トッケビを今更ながら見たんですが、最後のウンタクとシンのところは色んな解釈ができると思いました、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/7 5:21

少しスッキリしない最後だなと見てて思いましたが、少し理解出来ないところがあり、それが不老不死についてです、剣を抜いたはずなのになぜまだ不老不死なんだろと思ってました、もしかしたら話の途中でそうゆうのが出てたかもしれませんが、最初剣を抜いた時にシンが永遠にずっと歩いててウンタクが火を消すと現れる、ちょっと謎が残る感じでした!色んな方の考えを知ってまた見ると別の見方が出来ると思うとトッケビは最高のドラマですね!

その他の回答(2件)

1

私もウンタクが死んでシンが長い年月1人で生きてて前世の記憶を持ったウンタクが生まれ変わってまたシンと会ったと解釈しました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/6 16:08

その結末最高ですね!シンだけ記憶があってウンタクはないと言うのはあまりにも切なすぎるかなと思ってたので、

0

結構前に見たので記憶が曖昧ですが… 私的には生まれ変わってまた出会った話だと思いましたよ。 幻ではなく、実際現れた感じです。 ハッピーエンドですね。 あれで「またウンタクは死ぬし…そうなると悲しい…」みたいに言う人もいますが.(もう生まれ変わらないんだっけ?) 私的には最終回でまた出会ってそれから何十年か、ウンタクが死ぬまで思う存分愛し合うんだからハッピーエンドだと思います。 生まれ変わりなんて表してないドラマでは今世で愛し合う2人で十分ラブラブハッピーなんだから。

ID非公開

質問者2021/9/6 0:07

ハッピーエンドを望んでたのでまさか最終回にウンタクやサニーなどが死ぬとは思ってなくてでも生まれ変わってまた会ったならものすごく自分が望んでた結末なのでそうだったらものすごく嬉しいです!最初の方は全然泣けないじゃんと思ってたんですが最終回なんてもうボロ泣きでこんなドラマ初めてでした!