ID非公開

2021/9/6 14:45

77回答

今までに出会った モンスターペアレントとの エピソードあれば教えてください。

小学校 | 学校の悩み1,062閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 私は呆れ果てて、こんな生物がいるなんて…新種発見!とか思ったりしました。 クソガキ!クソモンペ!って 本当に腹立ちますよね。 しかし、そんな生き方しかできない人たちは哀れにも思える。 当人たちは気付いてない、そんな育ち方をしたこと、お気の毒です。 でも一周回って、やっぱムカつく!!

その他の回答(6件)

1

「うちの子、成績が全部落ちたのよ。担任の先生にきらわれてるから、先生がわざと低い成績にしたのよ」 と、言っていた。 中学生の親御さんでした。

1人がナイス!しています

4

「"徒競走でいつも1位だった子どもが、当日腹痛で4位になってしまった。子どもの異変に気づかないとは何事だ。運動会をやり直せ!"って校長に言ったのに断られた。まじあの校長ダメだよね。全然子供の事考えてない!」 って言われて、テレビで聞くようなこんな人本当いるんだ!!!!! とすごくびっくりした思い出。

4人がナイス!しています

1

ほんとに信じられないぐらいおモンスターペアレントがいます。うちの子もいつか巻き込まれそうで心配です。まず、自分の子は全く非がないと言いはる、先生方もその子が言ってるの(暴言・暴力等)を聞きましたと言っても「うちの子は言っていない(やってない)といってます」を通す。証拠を出せという。 では、今後証拠としてボイスレコーダーをとってもいいですか?と承諾を得ようとすると「それはちょっと・・」といってくる。 ほんとに言ってることがおかしいです。子供を信じるのはいいですが先生方の声にも耳を傾けるべきだと思います。元々この子は問題ばかり起こす子で親を呼んで先生方も話をしますが全く伝わらない状態です。 同じ学年の親と子供なのでほんとに迷惑してます。実際うちの子もこの子が原因で一時期学校に行けなくなったりもありました。他にもこの子の(親)のせいで学校に行きたくない児童もいたようです。 このような親や子供に対してどのように対応したらいいのか。先生方も頭を悩ませていると思います<(_ _)> こうした親に対してほんとにどのように対処したらよいのか・・・教えてほしいぐらいです。全く話を聞き入れないとなると対処でいないですよね。 ほんとに迷惑してます。どうにかしてほしいです・・

1

順当にやらなかった人が立候補していく形でしたので、自ら名乗りを上げて懇親会の役員になりました。 しかし、不幸があり、どうしても役員は全うできないことになりました。懇親会までの準備の全てをお引き受けするので、当日の仕事の免除をお願いしました。当日は、皆さんからお預かりした参加費用を受け取りお店に支払う業務がありました。 当日に行けないことが分かっているのだから、私が率先して入念に準備もしたし、他の三人の役員にも納得してもらって当日は欠席する予定でおりました。 そして、最後に一通メールを懇親会の参加者全員に送りました。「個人的な事情で大変申し訳ないのですが、不幸がありましたので、私は懇親会に参加することができません。しかし、準備は整えておりますので、役員一同楽しみにお待ちしております。なお、皆様にご協力いただきたいのですが、参加費につり銭がないように事前にご準備頂けると大変助かります。恐縮ですが、1万円をくずすための小銭の準備はしておりません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。」 そうしたら、 モンスター現れました! 「自分で立候補したんだし、役員やってないんだから、最後までこちらの行事を優先してください!誰か代理を立てなさいよ!それが大人の責任でしょ!」 「当日の準備が1番大変なのに欠席するんですよね。じゃあ、役員の仕事は別の案件でもう1つしてもらいます。」 「お金を集めるときに1万円は受け付けないという無能な幹事に初めて出会いました。小銭は絶対必要です!」 みたいなお怒りのメールが何通も届きました。 役員の間では、不幸なんだし仕方ないから気にしないでということでしたが、モンスターの子分が「私も認めません!不幸だろうがなんだろうが先約に義理を果たすべきです。そうでないと迷惑すぎると思います!」とか連絡がくるようになり、あまりにも大問題になったので、主人がスーツ姿で私のピンチヒッターを勤めました(笑)。女親しかいない中でポツンと懇親会で誰とも話さず私が頼んでいたレディース御膳を黙食したそうです…。 さらに主人は会計係りもしました。すると、「1万円のお釣りは用意しないと言っていたから、困るだろうし、この仕事は幹事の役目だということを知るべきだと思いまして。」と2000円くらいの参加費を全部小銭で支払ってくれました。ちなみに、事前に私が案内したので、ピッタリ持参で協力してくださる方しかおりませんでした。 主人はもうその会場の前を通ることさえも嫌がりますね。モンスターおそるべしでした。 主人が男なのにレディース御膳を食べることになった経緯はお店の人の了承済みだったのですが、「レディース御膳を違反してまで食べたレディース旦那」という肩書きをちょうだいし、主人はぶちギレておりましたが、くだらないから反応しないでとお願いしました。

0

最後まで、モンスターペアレントの要求は受け入れませんでした。粘り勝ちです。元小学校教員です。