回答受付が終了しました

オーディオインターフェース内蔵のミキサーと一般的なオーディオインターフェースではライン録音する際にそれぞれ強み弱みなどありますか? Alexisのmultimix4を買うか迷ってます…

回答(3件)

0

マルチエフェクターのインターフェース機能は ダメダメだけど、こちらは(推測も込みながら) 値段なりの性能は発揮してくれるのではないかと思います。 しいて言えば、、、 インターフェース+ミキサーのセットなわけなので、 どちらかに不具合があった時に、 どちらかだけ交換は出来ないですね。 まあ、普通に使っていれば十分長持ちすると思いますが。

0

こんにちは オーディオインターフェース内蔵のミキサー 複数の楽器を入力出来る、Eqやアンプシミュレーターが咬ませられる 一般的なオーディオインターフェース(A/i) ステレオ音源までしか入力出来ない、Eqやアンプシミュレーターは 外付けとなる、昨今流行のA/iだが それにA/iなしのミキサーを接続 するという方法もある。

0

「うちは歌に強いんだぜ」とか「ギターといったら俺よ他の製品みてみな」というオーディオI/Fは沢山ありますが。確かにギター専用を謳った製品はギターで使うのに便利な機能がついてたりしますが、この手の話はある程度の値段以上いったらオカルトだと思ってます べリンガーのI/Fはマイクプリが値段の割りによくちょっと価格上のI/Fより全然歌録りがいいとか聴いたことはありますが。べリンガーしか使ったことがなく確かに文句は無いけど実証はできません笑