ID非公開

2021/9/7 1:28

1212回答

店頭でタグホイヤーは一生モノで使えるから子供に受け継げる…って言われたのですが、日本製では一生モノの時計はないんですか?

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/7 9:36

うわ、これすごくいいですね! 結局機械式のSARV003にしたのですが メンテナンスやオーバーホールは5年おきくらいにした方がいいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもありがとうございます。ファンです

お礼日時:9/11 7:38

その他の回答(11件)

0

タグホイヤーが大好きで 数本持っています。 一生の定義にもよりますが ホイヤーが一生モノなんて どうかしてますよ。 定番デザインに限ったカレラ 昔から変わらないモナコ 最近復刻したオータヴィアは デザイン的には長く使えますが 他のラインはデザイン的に 既に一生モノではありませんし 部品自体も10年程で保存期間は終わります。 もちろん代替部品はありますので修理して使い続ける事は可能です。 日本製で一生モノ 1世代使うという定義であれば SEIKO、シチズン等が相当すると思います。 子供に受け継げるような時計であれば 所謂雲上ブランドで3大時計メーカー バシュロンコンスタンタン パテックフィリップ オーデマピゲ だと思います。

ID非公開

質問者2021/9/10 0:49

クロノグラフタイプのモノもすすめられましたが自分の好みを言うとデイデイトのカレラのブラックゴールドのタイプをすすめられました

1

タグホイヤーは無理でしょ、あれ確か公式で15年とかが限度だったはず もちろん15年以上修理してくれる場合の方が多いとは思うけど15年言ってるブランドが50年後も受け付けてくれるかは正直微妙だと思う オメガあたりは伸びてるみたいだけどロレックスだって25年が目安となってるからね 日本製ならザシチズンが一生モノといえたはずなんだけど永年修理保証みたいな文字があったはずなのに今はどっかいってしまったとか

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/8 14:53

まんまとやられるところでした

1

一生物なんてのは幻想レベルの物です。 多くはメーカーメンテ終了で部品が入手できなくなったらさようなら。 金を惜しまず部品製作でもすりゃ延命出来ますけどそんな物を時計に興味が無い子供がもらっても扱いに困るだけです。 古くなっても直すって公言してるパテックみたいなブランドもありますけど、古いとメンテする度に数十万かかる事も珍しくありません。 余程の金持ちならいざ知らず庶民がそんなもん受け継いでも困るだけです。 私の使っているザシチズンは今はやっていない「生涯修理対応」のモデルです。 私が所有している限り何とか直してくれるとメーカーは言ってますが私がくたばった後はその限りではありません。 貴方が時計にかかる費用に糸目をつけないなら一生物になるかもしれない、でもそんなにお金をかけたくないと考えるのが普通でしょう。

1人がナイス!しています

0

偶々動く程度なら・・・ 私が持つ2000の安いクォーツですが、メンテ無しで35年は動いています。

ID非公開

質問者2021/9/7 9:30

すごい!2000とは?

1

セールストークですね。 バブル期に買ったロレックス、オメガ、タグホイヤー、グランドセイコーで大きな故障も無く手元に残っているのはロレックスとグランドセイコーですね。 タグ・ホイヤーのクオーツならセイコーの中級品クラスで、 自社キャリバーと言っている機械式cal.1887でもセイコーの技術供与です。 親父から受け継いだ’74年製グランドセイコーは今でも日差2~3秒ですが、 10数年毎のメンテナンスです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/7 9:31

だまされるとこでした