ID非公開

2021/9/7 1:39

44回答

哀しみのコルドバを愛知で見ました。

宝塚2,794閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

アウグストゥスもコルドバも、台詞が肝心(ストーリーを、理解する上で)、Cool Beast!!も歌詞がポイントなのに、 確かに、聞き取りにくいですね、はいから、花男は良かったので、演目があってないんです。お姿は、ローマ人もマタドールも他のだれよりもお似合いです。 昨日の神奈川初日、優波くんも緊張からか台詞も歌もマイク壊れてるかと思うほどでした。神奈川県民ホールは建物古いから、設備が良くないのかも、っていうことに。

2人がナイス!しています

10

私も日本特殊陶業市民会館フォレストホールで観劇しました。確かに、演者さんのマイクの音量がオーケストラの録音演奏の音量に比べて小さく感じました。また、響きが良すぎるあまりに歌詞とセリフは聞き取りにくかったです。 このホールはクラシックコンサート(オーケストラの生演奏など)では音に柔らかさが出てよく響くいいホールなのですが、マイクを通すと響きが良すぎるあまりに聞きにくくなるホールだと思います。

10人がナイス!しています

6

決してアンチではないのですが、前回の大劇場公演の初日や千秋楽の映像を見たのですが、ショーのプロローグの歌詞が全然聞き取れませんでした。芸名や愛称の中から歌詞を当て書きしているのもあって難しい語句が使われていたのもあったのですが、歌詞を初めて見た時にようやく歌を理解できたという感じでした。 確かに技術面では永久輝さんの方が高いかもしれませんが、組を引っ張っていくリーダーシップなどはまだない気がします。また例外を除いて、トップになる順は上級生順というのもあるので、永久輝さんが組替えしてきた時にはもう柚香さんがトップだったので致し方ありません。柚香さんがどれくらいの任期でトップを務められるか分かりませんし、星風さんが来て新生花組が始まったばかりなので、どの程度になるのか分かりません…。

6人がナイス!しています