艦これ初心者です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

一般的に道中の敵編成でも「強編成と若編成」の2種類が存在します。 尚且つ、命中や攻撃力が変化する【T字不利、反航戦、同航戦、T字 有利】の4種類が存在します。 wikiや攻略サイトに書いてあることは無視して【体感的な事】として 話しますが。 T字有利は沢山ダメージを与えられるけど、喰らった時はワンパン 大破する事が多くなります。 T字不利はダメージを与えづらいですが。敵の攻撃が命中することも 少ないです。ただし、命中した場合はこっちの攻撃は通らないけれど 相手は大きなダメージを与えてきます。それは敵の装備が強いから。 同航戦と反抗戦は、それの中間みたいなものだと思って下さい。 お話の例ですと。ゲージを減らすまで弱編成を引いた上で反抗戦や 同航戦が多かったからあんまり喰らわなかったけれど、ゲージが減 ってきたら強編成を引いた上にT字有利が増えたのではないか?と。 その場合、装備は何も変えていなくとも撤退が増えます。 それと。艦これとは…こうした運に左右される事が多いので。帝国 海軍の史実そのものが運に左右されたものが多いので、イベントで 恐らく、それを再現したいのでしょうね。 ただ、やり過ぎ感はあります。 今回のイベントで言えば、特にE2全般とE3の4ゲージ目はやり過ぎ。 例えば。一昔前のイベントの例で言いますが。 貧弱な装備の提督が1回でクリアできた!5回でクリアできた!なん ていう海域でも。私はラスダンで50回出撃した事があります。あの ような地獄は二度と味わいたくないのですが。 現在。2-3甲のラスダンはその悪夢に近づいていますね。ほんとうに 助けて!って感じですよ。いかに魚雷を★max改修しても反航戦の 連続だし、同航戦やT字有利でも当たらないのではボスは死にません。 甲難度の場合に限り、運の悪い提督は、そこまで酷い思いをします。 主は恐らく甲難度ではないでしょうから。諦めずにもう少し頑張って みませんか?

1

当たる時はキラ付けを丁寧にやっても一撃大破です。 3イベント程度じゃいつもの艦これとしか思わないです。 それに右の人は艦これ上手なんでこちらの弱ってる奴を的確に狙ってくるのも仕様です。

1人がナイス!しています