ここから本文です

債務整理を行うとブラックリストに載りますか?

ima********さん

2009/4/514:32:46

債務整理を行うとブラックリストに載りますか?

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2009/4/517:10:35

信用情報機関のデータに反映されますが、ブラックリストには載りません。
ブラックリストのようなものは公には存在しません。
業務効率の為に、滞納者を各企業独自でリスト化していることはありますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

編集あり2009/4/514:47:53

ブラックリストというものは実在しないので
債務整理だろうと自己破産だろうと載ることはありえません