回答受付が終了しました

なぜ日本はSLBMを作らないのでしょうか 日本はslbmを憲法上作れないのですか?

7人が共感しています

回答(34件)

6

国民感情で作れないんでしょうね。軍事力の不均衡がどのような悲劇を生み出すか歴史教育でやるべきです。今は在日米軍の存在で中国を中心とした諸外国と軍事力の均衡をギリギリ保っている状態なので、自分は恐怖を感じています。

6人がナイス!しています

0

作ろうと思えば1週間で完成します。

5

日本政府、今の与野党全部が工作員と化して憲法を改正できないからです、安倍の首相任期中に自民党は3分の2の議席を持ってた時期があったが憲法改正の発議をしなかったのがその証拠、他にも尖閣に中国船が領海侵犯しても遺憾と言うだけ、しかも日本人の上陸もさせない、日本の漁船も近付けさせない、自衛隊の常駐もさせない、竹島の日を国家主催でやると言ったが口だけ、こういう事をやって来ました、工作員と化してます、今の与野党が政権運営してる間は憲法改正は永久に不可能です、だからSLBMは作れません、だから日本は他国と対等な関係になれません、日本の飛行機、船舶が領空、領海侵犯したら警告射撃の後、撃墜、撃沈されるけど、その逆は有りません、憲法改正が出来ないからです、本当に日本を真の独立国にして他国と対等な関係にするには、自分で政党を作るか、利権で動かず移民反対を公約にしている日本第一党を応援するしか方法ががありません。

5人がナイス!しています

6

専守防衛を掲げている以上は先制攻撃で使用される兵器は持てない からでは?

6人がナイス!しています

5

その通りです、憲法上日本は専守防衛です、9条を改正しないと先制攻撃が出来ないのです、SLBMは完全なる先制攻撃型ミサイルです、作らないのでは無く作れないのですよ、アベは憲法9条を改正すると言ってましたが、何故しなかったか?つまり出来ないのです、憲法改正によって沢山の制約が生まれて来ますその一つは軍隊ですが、軍隊に自衛隊が成れば国防上必ず、スパイ防止法の法律も制定されます、アベや二階は紛れも無い中国のスパイです、だから憲法9条を改正出来なかったのですよ!!!

5人がナイス!しています