CSS で[!important]の使用はやめた方がいいでしょうか。

HTML、CSS | JavaScript52閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます! jQueryでスマホ画面で開いたメニューを自動で閉じるようにリサイズ処理をするとパソコンサイズのときのメニュー表示が消えてしまい、それを表示させる処理をしようとすると今度はflexで横並びのはずのメニューにdisplay: block がかかってしまい縦に並んでしまうんです。うまく処理ができず困ってます。強制的にflex の優先順位を上げてしまおうかと、、、。だめですかね、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何とか「!important」を使わず作ることができました笑ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

むやみに使いすぎなければ大丈夫です。使用しても良いと思います。 あまり使いすぎると、どこで!importantを使用したのかわかりにくくなり、なぜかCSSが適応されない、と言う問題に繋がりかねないので、注意が必要です。

ありがとうございます。そうなんですね。今プログラミングの勉強中なんですが、ずっと問題を解決できずに止まっております。ここで!important を使っていいものかという葛藤はありますが自力で解決できる方法がそれしかない気がして、、、