新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナの影響で保育園の運動会が中止になりました。

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/9/8 7:21

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

親が楽しみにしていた。は、論外。 子供が楽しみにしていたのに中止連発の場合は親が子供の為にコロナ禍でも楽しめる工夫をして下さい。 コロナが悪い訳でも無く、保育園が悪い訳でもありません。 一番は、状況により考える事をやめた保護者が悪いと思います。

2人がナイス!しています

1

4才の娘がいるシングルファーザーです。 娘の保育園は来月規模を縮小しながらも 行う予定です。やるのは入場行進、 かけっこ、ダンス、親子競争です。 玉入れ、組体操、鼓笛隊の演奏などは 見送られました。 今年は中学生の職業体験実習やお泊まり 保育、父の日イベントは予定通り 行われましたが納涼会などは中止でした。

1人がナイス!しています

1

本当にショックだし毎年かかってた費用(毎月の支払いから捻出している分)がなくなるのだから是非返金して欲しいです

1

保育園の運動会あります。1家族2名までが来れる制限付きです。それと学年毎に時間帯が分かれていて入れ替え制です。 行事がないのは本当悲しいですよね…… 園の方針にもよると思います。。

2

運動会どころか夏休み延長中です。

2人がナイス!しています