DVD-Rはブルーレイで視聴出来るのか? もしご存知の方おられましたら、アナログは 私に教えて下さい。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばせて貰いました。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

VRモードでフォーマットし ファイナルラズ処理すれば可能ですが、 AVCRECでフォーマットしたら対応機器でしか再生できません。

1

「ブルーレイ」というのがブルーレイプレーヤー・レコーダーのことなら、DRモードで録画してありファイナライズされていれば可能です。

1

ID非公開

2021/9/8 8:03

「おられましたら」ではなく「いらっしゃいましたら」です。少なくとも標準語では。 機種によります。出来る機種が「ブルーレイディスクプレイヤーであればDVD-Rも必ず再生できる」とは言えません。

日本語の間違いに指摘頂きありがとうございます。何年、日本人やってるんだ?と言われるぐらい、ダメな大人です。勉強して日本語使えるようになります。

1

ブルーレイプレーヤーやブルーレイレコーダーで再生は出来ます。 ただしDVD-Rは市販のソフトと違い 様々な録画方式があります。 その全てには プレーヤーもレコーダーも対応してはいません。 また未ファイナライズでは一切再生出来ません。 DVD-Rへの録画形式が ブルーレイプレーヤー/レコーダーで再生出来るか確認する必要があります。 メーカーが変わると かなり厳しいです。