ID非公開

2021/9/8 8:23

77回答

浮気や不倫をしてしまう人の心理を知りたいです。どうしてそのような人は、一人の人を一途に愛せないのでしょうか。

恋愛相談197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

愛にも色んな種類があるじゃないですか? パートナーへの愛情と子どもへの愛情って同じですか? 恋人だった時のパートナーへの愛情、結婚してもう何年も一緒にいるパートナーへの愛情って同じですか? 私の場合は浮気がしたかった訳ではなくて 配偶者は家族、パートナーとして愛してます 不倫相手には恋をしていました。 もう別れてそれ以来、パートナー以外の異性を好きになったことはありません。 ただ、私も 友達に不倫相手と別れてもまたすぐに次を探し出し、不倫を何十回も繰り返してる男がいるんですけど。 そいつのことは謎です。 奥さんのこと一番好きとは言ってるのですが、絶対にやめないんですよ浮気を 絶えずしてないといられないのか?不思議です。 それに今までの不倫相手と5年や3年と結構続いていて、不倫相手のことも愛してるんですよね 心になにか欠陥でもあるんですかね〜

0

そんなものは簡単です。 浮気不倫をする人は、自分が一番好きなんです。好きと言うか、自分優先かな。 好きな人が出来ても、それは自分の次に好きなだけ。 けど、そんな人間はめちゃくちゃ多いです。なので、浮気する人、浮気したい人は沢山います。 一途に人を愛している人は、自分より相手を優先している人、それだけ。

1

むしろ教えてほしい、なぜ一人だけを一途に愛せるのか。 中学/高校生の頃、あの人ぃぃな〜、でもあの人もぃぃな〜 ってなかったですか? それが進展したレベルなんでしょうね。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

アホなんだよ。 ものすごい代償を背負うことをわかってないんだなぁ。

1

友人ですら、成長とともに、合わなくなったり離れたりしますね。ずっと一人の人と一緒に過ごすというのはすごく難しいと思います。相手も変化する自分も変化する。変化とともに合わなくなって行くのだと思います。 で、合わないから別の人で埋めようとか別の人で満たそうとするんじゃないですかね。自己チューの人はね。自分だけがかわいく、自分だけが好きなんでしょう。