ID非公開

2021/9/8 11:14

1010回答

ぽっちゃり体型の方が男ウケするのに、なぜ女性というのは痩せたがるのですかね?

補足

確かに、男性が思うぽっちゃりと女性が思うぽっちゃりは違うかもしれないですね。

ベストアンサー

21

21人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

昔の、例えば戦前の写真をみると女性は現在よりふくよかでした。 そこで思うのですが、現代のファッションメディアがいけないのではないでしょうか。ファッション雑誌をめくると、モデルが一様にとても細い身体をしています。それを見れば、本当はモデルの着ている服が素敵なのに、その服を着ているモデルも一緒に素敵に見えてきてしまうのでしょう。それで自分もあのように細くなろうとするのではないでしょうか。 その結果、女性が平均的に好む女性の身体サイズが、男性が平均的に好む女性の身体サイズよりずいぶん細くなってしまったのではないかと思います。 ファッションメディアがもう少し男性が平均的に好むサイズのモデルを使ってくれれば、女性の身体に関する男女の需要が一致して、お互いに幸せになれると思うのですが。

2人がナイス!しています

9

男の言うぽっちゃりは、女性から見たら細い体型の人です。 まあだからといって男のために痩せたいというわけでもないです。 自己投資のために痩せるんですよ。

9人がナイス!しています

7

女性って男の目線よりも同性からの評価の方を気にしてる人が多いんですよ。 体型もそうだけど、メイクや服装、持ち物など、バカにされたくなかったり、下に見られたくなかったり、そんなところがあるみたいですよ。

7人がナイス!しています

5

ぽっちゃり女子好きな男って、自分自身もぽっちゃりだよね。

5人がナイス!しています