ID非公開

2021/9/8 13:15

44回答

遊タイムについて質問です

パチンコ139閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

大当たり後低確率で規定回数大当たりなしで発動します。 ただし前日最後に回した回数も店がクリアしてなければ翌朝繰り越されます。 例えば游タイム数が950回転。前日300回回して閉店迎えクリアしてなければ翌朝その台の游タイム残回数は650回転です。 ただそれを朝確認はほぼ出来ない。パチスロと違いパチンコで最後何回転で終わったと言うデータ残してない。 店によっては専用のアプリで確認出来るケースもある。 まあ 手っ取り早いのは前日閉店前に覗き自分の目で確かめる事。 台で朝一示唆する機種もあるが見逃す事も多い。 だけど・・・・中途半端で辞める人なんかいないsでしょう。 游タイム発動条件は「大当たり後低確率で○○○回転大当たりなしで・・・」だがその時短で当たらなかった場合は次回の游タイムは自力で当てなければ発動しません。 現行機種だと大海4SPがそうですね。950回転で時短300回転付くがこの間も低確率です。1/319です。300回転当たらん事は普通です。 だから1250回転で当たり0の台がチラホラあります。結果稼働ないです。

0

1.について 厳密には異なります。遊タイムの主な突入契機として「低確率状態で規定回数の消化」を行う必要があります。(他にも低確率中の特定図柄表示というものがあります) 例として「とある」であれば800回転の消化後に遊タイムの記載があるかとおもいますが、ST消化後の場合はデータカウンタ上の154回転はST(高確率状態)のため、低確率状態800回転と合わせてデータカウンタ上では954回転消化することで遊タイム発動となります。 2.について おそらく遊タイムをスルーした場合に2回目の遊タイムが発生するかということかと思いますが、これは発生しません。 遊タイムは大当たり間で1回しか発生しないため、1度遊タイムに突入後は大当たりを引けない場合は何回転ハマっても再度遊タイムが発生することはありません。

0

>1.パチンコの遊タイムって当たりもせずにある程度回転数行ったら電サポするって事ですか? ↑その通りです。B時短と言って通常状態で規定回数に到達すると発動する仕組みです。 >2.1の解釈が合っているなら遊タイムは何回転まで電サポ状態になるのですか? ↑機種によって異なりますが、発動条件は大当たり分母の2.5〜3倍の回転数で設けることが規則上可能です。最大回数などは規則で上限は大当たり分母の3.8倍以下と決まっていますが、下限は決まっていないので、機種によって回数・性能などは様々です。 >また、その遊タイムの回転数でも当たらなかった場合また遊タイム発動するのですか?それとも大当たりにつき1回みたいな感じで大当たり後にまたある程度ハマれば遊タイムみたいなかんじですか? ↑大当たり後に1回のみの発動なので、遊タイムを抜けてしまった場合は次回大当たりを引くまで再発動はしません。大当たり後、もしくはRAMクリア後(閉店後に店が行う可能性がある)に通常状態で規定回数まわすと発動する、という仕組みなので遊タイム抜けで辞められてある台にはご注意下さい。翌日になってもRAMクリアされていなければ発動しません

ID非公開

質問者2021/9/8 13:44

遊タイム→大当たり→大当たり後またある程度回転数までハマる→遊タイムってかんじですか?