アコギでジャズやってる有名な人はいますか?

ジャズ119閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

もともとアコギででかい音を出したかったからエレキなわけですよね。素子たら本当は彼らはアコギの音のまま音量アップしたかったんでしょうかね? 当時はピエゾピックアップなんてなかったからマグネティックを使わざるを得ませんから。

その他の回答(4件)

0

ジプシースイングとかジプシージャズ系でググってください。割りとたくさん出てきます。 アコギメインの演奏でスイング2ビートっぽいリズムの演奏が多いですが中味のメロディ、アドリブラインは普通のジャズと変わりありません。

0

>アコギでジャズやってる これってどういうレベルの話です? 例えば、Martin D-45 みたいなスッピンのアコギにピックアップ付けるのもアウトなのか、アーチトップにピックアップはアリなのか等々。

それと >有名な人 これも、どういうレベルで有名なのか。 例えば、ジョージ・ベンソン並みとか、日本の地方でちょっと名が知られたレベル並みとか等々。