回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/8 18:14

22回答

iQOSイルマとiQOSイルマプライムどちらを購入しようか迷ってます。

パソコン5,885閲覧

回答(2件)

1

プライムでしょ 普通のイルマは売れてないしduoと見た目が変わらないから恥ずかしい

1人がナイス!しています

1

どちらも性能は同じで違う点は本体の大きさや重さや取り出し方だけです。 運転中などは片手で出し入れすることになりますが、手が器用で有ればどちらでも対応できます。 プライムは横から出し入れしますが、磁力が有るので思ったより使い易いです。 ただ使っていて思ったのが、本体のカバーが高級感を出す為に皮を使われてますが、気を付けないと汚れる事と金属も使われてるのでかなり重いです。 イルマは、iQOS3DUOより本体が少し重たくて大きい程度なのでさほど気にならないです。 どちらかと言うとイルマの方がオススメです。 イルマとイルマプライムの両方に言える事ですが、電子タバコの特有の味や雑味が減っており、メンソールが強く感じて吸った時に喉が痛いとか、呼吸がしづらいとかがあります。 俺はiQOSストアで試吸をして購入しました。 DUOの時はアイシーブラックを吸ってましたのでブラックメンソールを勧められ吸いましたが、喉が痛いし吸いづらいことを伝えると店員さんは、たまにそういう事を言われる方が居て、メンソール量を減らすと吸える様になると言われ、ブラックメンソールからメンソールからミントを試しました。 メンソール量の低いものに変えていくと吸った時の違和感が減りミントなら吸えるので買いました。 こういう事もありますので、お近くにiQOSストアが有るのなら試吸で購入された方がいいかもしれません。

1人がナイス!しています