ID非公開

2021/9/8 20:49

77回答

たまに、子供に対してテレビ(バラエティやドラマ)やゲーム、マンガなどの娯楽を一切許さず、テレビはニュースだけ見せるとか、勉強ばかりさせる親が話題になったりしますが、そういう子育てってどうなんですか?成功

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

そのような家庭ではまず優秀な子は育ちません。なぜなら非認知能力に欠けるからです。 奇跡的に認知能力のみで良い大学へ進学できても、そのあと機能しません。なぜなら非認知能力に欠けるからです。 そういう家庭で人格も備わり、社会的に成功するなら幼児教育はイージーです。先進国の中では、そのような詰め込みエリート教育は、かなり質の悪い教育とされています。

0

問題は自立した後だと思うんですよね。 正直学生は勉強だけ出来れば余程攻撃的な性格でない限り退学等にはならないと思いますが、社会に出て仕事をするとなると勉強だけでなく、情勢や人間関係を読み解く力って必要だと思います。 研究職何かなら対人関係等は必要ないでしょうが、会社に属する以上人との関わりはありますしね。

0

良い大学と言われてる所に行かせたいんですか? 行かせたいのなら何のために? もしわからないのなら 是非子供にはいろんな選択肢を与えて下さい せっかく まだまだ良い時代に生まれてるのだから

0

旧帝大のあとはどうなったのでしょう ️ 母親にハサミは危ないからと持たされなかった人がいました。エリートだったのですが、会社自体がダメになって転職せざるを得なかった。 転職先で、カッターで切ってと言われたのに、出来ないと答えたら、それから笑い者にされてしまいました。 純粋培養は、ちょっとずれたら悲惨ですね