エクセル クリックして塗りつぶし 希望のセルの所を、1度クリックすれば黄色、2度目クリックすると青、 3度目のクリックで解除と言ったことは可能でしょうか? 可能であれば方法を教えてください。

Excel | Office系ソフトウェア48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

または Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean) Cancel = True Select Case Target.Interior.ColorIndex Case xlColorIndexNone Target.Interior.ColorIndex = 6 Case 6 Target.Interior.ColorIndex = 5 Case 5 Target.Interior.ColorIndex = xlColorIndexNone End Select End Sub

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

確かに範囲を限定したり、イベントをWクリックなどにしないとかなりウザい、 お試しください。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Dim colNum As Long If Target.CountLarge > 1 Then Exit Sub colNum = Target.Interior.ColorIndex If colNum = xlNone Then Target.Interior.ColorIndex = 6 If colNum = 6 Then Target.Interior.ColorIndex = 5 If colNum = 5 Then Target.Interior.ColorIndex = xlNone If colNum <> 6 And colNum <> 5 And colNum <> xlNone Then Target.Interior.ColorIndex = xlNone End If End Sub