ID非公開

2021/9/8 22:51

44回答

HTMLの授業を最近始めました。

HTML、CSS49閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

とりあえずタグをインデントしてみて下さい。 とりあえず構造を把握しましょう、どのタグの中に何が入っているのか、タグの親子関係を把握してみて下さい。 コメントやテキストはインデントしなくて良いです。 下記の「_」(アンダーライン)はスペースとします。 <!DOCTYPE html> <html> __<head> ____<meta charset="UTF-8"> <!-- ↑metaタグでcharsetをUTF-8に設定しています。 必ずcharsetに設定されているキャラクターセット(エンコード)でセーブして下さい。 キャラクターセット(エンコード)が違うと全角文字が文字化けします。 --> ____<title>ほにゃらら</title> __</head> __<body> ほにゃらら<br> __</body> </html> タグを日本語で書いてみましょう。 <!DOCTYPE html:HTML5ですよ~> <html:HTMLですよ~> __<head:ヘッダーですよ~> ____<meta charset="UTF-8":charsetを"UTF-8"に設定> ____<title:タイトルですよ~> ほにゃらら ____</title:タイトルでした> __</head:ヘッダーでした> __<body:ボディーですよ~> ほにゃらら<br:改行> __</body:ボディーでした> </html:HTMLでした>

0

>なぜその場所にその単語がくるか 例えばどの部分ですか? (現時点で分からない部分を幾つか挙げてください) ちなみに HTML を文書を構造化 (意味を持たせる) ので、リファレンス本が手元にあるならそれを見てるだけでも知識は十分身に付きますよ。

0

HTMLなんて勉強しなくても 一覧表を一目見れば、一通り作れます。 というか、作れるようになるまで数時間でした。 JavaScriptは本屋で解説書買って 電車の中で読み終えて、電車を降りる頃には一通り使えるようになっていました。 1日かかったのはstylesheet css だけです。 ブラウザによって動作が違うからです。