再エネ100%を主張する人たち・・・ バカですか? 詐欺ですか? 夜間の発電量をみれば、 少なくても10年以内に実現できることではない・・・ ことを理解できないのでしょうか?

補足

やはり、サギがウマとシカを操ってるようです。 タロウという、馬と鹿がいます。

政治、社会問題 | エネルギー政策101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

10年以内は無理だが 火力や原子力を 新規に設置したら 40年、再エネへの更新が遅れるから 老朽石油火力を延命しつつ 火力の新規建設は 酸素吹きIGCC以外 禁止して 陸上原発の新規建設は、加速器駆動未臨界炉以外禁止して 電力会社の再エネ接続拒否をやめさせるか 送電網を準国有化して 浜岡5号など、新し過ぎて捨てられない原発は公共事業で沖合300kmに移転して 治水揚水兼用ダムを増設して 再エネ90パーセントをめざしたほうがよい 1燃料輸入による 国富と雇用の流失が減る 火力の煙突からは、失業と、日本衰退と 不景気が垂れ流されている 2 インドですら再エネ40パーセント目指し 再エネ建設しまくっていて、日本人だけが 電力会社の洗脳に騙されて、世界最低レベルの再エネ比率で、燃料輸入でカネを損している 3 台湾を巡って、米中戦争が起きれば 日本は巻き込まれ 現状の火力8割では 中国の潜水艦に、燃料運搬船を撃沈され たら停電して レーダーも 指揮通信も 止まって 戦争に負けて 日本が滅びる 要するに、アンチ再エネとは 「日本民族の生存より、電力会社の勝手な都合を優先したがる、自分勝手な電力会社に洗脳された人々」です 違うと言うなら 中国軍に通商破壊され、燃料輸入が途絶したり、陸上原発や、LNGタンクにGPS爆弾を 落とされたら、どうする積もりか どうやってレーダーや指揮通信に電気を 供給するのか言ってみたまえ 再エネの不安定さなど、治水揚水兼用ダムの 増設とか、太陽熱蓄熱発電や、原潜型浮体高温ガス炉で解決できるが 火力を新規建設したら 通商破壊に脆弱になって、国防弱体化を 招いて国が滅亡する問題は、解決できないし 夜間停電より 日本滅亡のほうが 致命傷

電力会社は、国の生存にマイナスの 自分勝手な行動をし過ぎているから もう、電力会社関係会社の政治献金 =賄賂、政治家買収を禁止して 日銀にパワーグリッド株を tobさせて、送電網国有化したほうが良いかもしれないと 最近思うように なってきた 輸入するほど日本は貧しくなり 通商破壊に脆弱になるのだから 電力会社は、鉄鋼会社の鉄ガス並産 を学んで、石油代替燃料の国産化に取り組んで、アラブ王の製油利権を奪うべきで 既存のビジネスモデルにしがみついて 国益に協力して、ビジネスモデルの変革に取り組まない、だらけた姿勢は許し難いですね 電力会社が、「自分の生産した国産石油代替燃料はガソリン税免税で、中東原油と競争できるようにして欲しい」というならオーケーだし 「石油会社に総括原価価格で、電力会社の生産した石油代替燃料を買い取るように命令して欲しい」というなら 輸入が減るから、オーケー

0

それで太陽光パネル並べての環境破壊求めてるのなら最悪ですね。

電力会社を分割とか言ってる人いるね。 動かない原発抱えさせて分社して、倒産して原発放置で管理されずに放射能汚染か、動かない原発抱えたままの本社が他の稼ぎ口奪われれて倒産、原発放置で放射能汚染か。 国が原発維持管理を税金でやるようになるのか? いずれにせよろくな未来ではない。 挙句他国からの攻撃だと。 太陽光パネルなんてもっと簡単に破壊できるわな。 単純なフェンスで囲われてるだけだし。 スペインとか日本の4分の1のGDP半分以下の人口1.5倍の国土面積のある国と同列に比較してる時点で頭がおかしい。 日本の電力が約900テラワットアワー スペインの電力228テラワットアワー 必要な電力も土地面積も全く違うのだが、 せめて日本より人口密度やGDP当たりの電力量の高い国を例にしてもらわないと。 それで日本を甘いとか簡単に言えない 極論、スペインに合わせろが口減らししろってことになる。