ID非公開

2021/9/9 7:14

55回答

至急おねがいします!

学校の悩み | 文房具140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/9 7:31

ちなみに大学の推薦に関する書類で、 校内だけのものだと思うのですが、もう1枚貰えると思いますか?

その他の回答(4件)

0

あなたの考えは「偽造」になると思います。 先生が用紙をもう1枚くれなかったのなら、言われた通りに二重線で消して改めて書くべきです。 大事な書類は、間違えた流れが分からないといけません。 汚くなろうがそう言われたならそうしてください。

1

公文書を訂正する際は『二重線に訂正印』というのが正しい方法です。 見映えの問題ではなく「なにをどのように訂正したのか」が判るように訂正しなければ簡単に偽造が出来てしまうからです。 これは社会人になっても必要な事ですので覚えておいてくださいね。 あなたの場合は訂正印までは必要ないでしょうが二重線で消して書き直してください。

1人がナイス!しています

2

そりゃダメだ。 校内文書とはいえ”偽造”になっちまう。 正しいやり方は先生の言う通りの”二線抹消(二重線を上書きして取り消しを表すこと)”して余白に追記することだ。 黄色い紙だということが重要なんじゃない。見た目の汚さなんかどうでもいいこと。偽物(偽造書類)じゃないということが分かることが最重要なんだ。

2人がナイス!しています

1

たぶん綺麗にはいかないので、2重線で消したほうが良い仕上がりになると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/9 7:32

下書きしていたのにも関わらず、2箇所も間違えてしまいました。 本当に愚か者です…。