ハンデ5以下の上級者に質問です。 常に70台で回るために心掛けてる事を教えて下さい。 また自分より上手い人と回るのは刺激になると思いますが そう言う人とはどうやって出会ってますか?

ゴルフ362閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

それぐらいのレベルの人なら、ある程度のスイングも備わっているでしょうから、メンタルの問題だと思います。 自分は 3ホールに一つだけボギーしても良いんだと考えてラウンドしています。 それと4mを超えるバーディパットは無理に入れようと思わないようにしています。 それだけで気持ちが楽になります。 それでも時々バーディが取れます。 予定通りいけば80を打つ事はありません。

0

つまらないボギーを無くすこと。 へたくそだな~と自分のプレーを反省すること。 へたくそだな~と思ったことを練習して直すこと。 自分は上手と 他人に誇らないこと。 ゴルフにかける時間と費用が ハンデキャップを決める。

0

基本だけで十分でしょ その基本はヒット・カット・キャッチ 島国はヒットだけ取り出して基本にしているから辻褄が合わない教えを真剣に語っている馬鹿が多いの

0

やはり彼らはゴルフに関して真剣なんだよね、決して手を抜かないんだよ、たとえ遊びであっても。だから彼らは多くが口数の少ない人が多い。 HC8という事はフルバックで80が一生懸命でしょ、5以下になりたければ、ハーフ40は叩かいことだよね。

0

最近は2m以内は真剣に打つことを心掛けてます。 どうせ入らないし時間もかかるしと1m以上は適当に打っていましたがだいぶプレーも早くなってきたので2mにラインを上げました。 これは昔からですが0.5打を取りに行かずにしっかり1打を取るといったことですかね。