回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/9 11:45

33回答

ソニー生命の評判をコチラで聞いてみたく思い投稿させていただきました。

生命保険311閲覧

回答(3件)

0

担当の第一印象、ライフプランニング、提案 どの質も高いと思う。 もともと漢字生保で、代理店、有料FPも行ったが感動がない。 個人的には短所はないが、ほとんど男、用がないかぎり会うことはないので何年も会わないこともあること、気にする人はいるかも。 私は魅力ある担当に出会える可能性が高い会社だと思っています。

1

とにかく無駄を省いて余計なものを付けたくなかったで吟味してソニー生命にしました。 最初に自己プランなんかを詳しく話して提案してもらう形にしました。 出来る限りのシンプルな内容にできたと思ってます。 ひとつ、これは良かったと思ったのは最初の段階でかなり具体的に自分の生活などをプランできた点ですかね。

1人がナイス!しています

1

まず、あなたが営業として就職、あるいは転職を検討しているものとして回答します。 数ある保険会社の中では、トップレベルの知識やスキルが求められる会社です。漢字生保の無能セールスレディーみたいに、義理人情プレゼントで契約を貰うスタイルではありません。そういう意味では人間力の向上が叶う会社だと思います。 ただ、やはり保険営業ですから、成績が上がらなければ続けられない業界です。それはソニーに限らず、どこも同じです。 次に、ソニーの商品について回答します。 他社比較をした場合に優位性のある商品は、外貨建保険と変額保険くらいです。その他の保険(いわゆる生命保険、医療、がん保険等)はイマイチです。 ただし、ソニー生命の営業マンたちは、その商品を自信をもって売るのですから、そのプランニングや営業力は素晴らしいと思います。 以上、ご参考に。

1人がナイス!しています