原付の管理についての質問です。

バイク36閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

毎日毎日3分ぐらいだけエンジンをかけたら いいだけですよ。放置するとするだけやばくなります。

0

3週間でどうにかなる様なら、余程普段の管理が悪いとしか云い様が無いですね。普段問題無く乗っているなら、3週間どころか1箇月以上乗らなくても大丈夫です。それでも心配なら、バッテリーを外して補充電する。ガソリンを満タンにする。タイヤの空気圧を若干高めにしておく。カバーを掛けておく。程度で充分です。友人に貸す?バイクや車の貸し借りは、余程信用のおける相手以外はご法度ですよ。

0

3週間位では完全に上がる事も無いとは思いますけども、心配ならマイナス端子側だけでも外しておけば良いでしょう。 ゴム製品が傷む・・・ そこまで心配するなら、誰かに頼んで毎日乗ってもらいましょう。

0

外せるなら外した方が安心です。 乗ってもらえるならその方がいいと思います。 正常なバッテリーなら3週間ぐらいで上がったりはしないので、ほったらかしでも大丈夫だと思います。