インコが飼い主の口笛に合わせて鳴くのを某大学が発見したとニュースでやってましたが、これ新発見?なんですか?

鳥類 | 動物93閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/9 23:51

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/9/9 23:55

間違いました。 Yahooではなく、YouTubeのニュース配信で見たのかもしれません。

その他の回答(1件)

1

東海地方に住んでます。 CBCの夕方のニュースで似たような話題を取り上げてました。 メロディーに同調して鳴くオカメインコ | 東愛知新聞 http://www.higashiaichi.co.jp/news/detail/8489 曲の途中から流れてきたメロディーに同調することは、人間以外の動物では初めてだ という発見のようです。 途中からでも合わせられる という事が新発見というか、証明されたという事なのではないでしょうか?

1人がナイス!しています