■AWS よくある構成で、 S3にデータを保存して、dynamoDBにもファイル名などの属性を保存して·····

サーバ管理、保守24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます!正直初心者なので、きっとそういうことなんだろうなと思いつつ、他にも何か用途があったりするのかなとネットで調べても、どういう用途かはっきり書いてないので回答いただけて納得しました。

その他の回答(1件)

0

本当は、全部DynamoDBに格納したいんです。ですが、ファイルをまるっとDynamoDBにBLOBとして格納すると容量が大きくなって、課金がすごいので、DynamoDBにはオブジェクトパスだけ格納して、実体は容量単価の安いS3へ格納するわけです。