ID非公開

2021/9/10 9:55

77回答

ADHDの人って、ブラインドタッチ(タッチタイピング)って、難しいんですか? なれかもしれませんが、うちの母(90代)が、隣でちゃっちゃと入力しているのに、自分は超遅いです。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

私は軽度のADHD?がある人ですが、 別に難しくはないです。 2年程やって、寿司打(1万円コース)で15000円得、 友人は同じ時期に始めたのにもっと早かったりしました。 ただ、夢中になってたら離された差もだいぶ少なくなって来たり、するので 別にADHDは関係ないかと、 いったいどうして死んだほうがいいという発想が出るのか… 氏んだほうが良いですか? →急ぐ必要ないです。どうせいつか人は氏ぬ 要は死なない方がいい。あと死んだほうがいいって答えてほんとに死んだ場合は答えた人は自殺関与罪とかの犯罪になりますし… タイピングが出来るかできないかだけで生と死の判断できません! そもそも他人が人の生・死どちらがいいかっての判断するようなもんじゃないです。 90代でブラインドタッチ出来るのですか!?それは凄いですね、 私の祖母(80代~90ぐらい)はパソコンなんて一切使えませんよ、 スマホもやっとLINEで電話・メールが出来るようになったぐらいです。 失礼ですが、始める年齢が遅いとタイピングが上手くなるまで時間が掛かりやすいらしいです…まあ不可能とは言ってないです。 焦らず、ゆっくり、毎日練習することが大事です。 少しずつでもいい、毎日練習すればいつか早くなります。 毎日続けるのが大事、色々面白そうな練習サイトのURL貼っておきます。 ※すべてのサイトが無料かつ会員登録なしでできます。 寿司打 http://typingx0.net/sushida/ 3000円コースで得するのも数か月かかります。ブラインドタッチ出来てからですね、 E-typing https://www.e-typing.ne.jp/ 文章が一定期間で更新されるため、練習にはうってつけ

0

ADHDの診断ついてますが、私、出来ますよ。 タイピングは早いほうって言われます。 ホームポジションに指を軽く置くとかの基本はやってますか?タイピングの度にホームポジションにまた手を戻すの繰り返し行為をやれてれば慣れて出来るようになっていくと思います。 そのうちに嫌でも慣れて打てるようになるというか。時間かければですけど。 うちの息子(中学生でADHDとASD)も最初は見ないで打てない~とか言ってましたが、こうやるんだよってやり方教えてやって見せて、しばらくほっといたらやれるようになったとか言ってました。 でも遊ぶのとかネットとか好きだから、勉強もせんでネットサーフィンでタイピングしてたからだろっては思いますが。 ADHDは好きなものは突き詰めてやるけど、もともとボディイメージも弱く、脳内で思い描くようには体動かないことがあると思います。 私も気をつける前まではあちこち体をぶつけてましたしね。注意力ってもともとある人が羨ましいですが、私はキョロキョロしてないと体をタンスにぶつけたりしちゃいます。キョロキョロしてここにこれがあるから気をつけとかないと頭ぶつけるわとか考えておかないと案の定ぶつけます。 死んじゃだめです(冗談だとは思ってるけど) 私も人生うまくいかなくて「死んだらいいんじゃねーの?」と悲観するけど、いつかは必ず死ぬから自ら死ぬのはやめてます。 アル中は私もです。しばらく我慢してやめててもまた飲み始めちゃう。でも毎日飲むのはやめたいのでまた頑張ります。 アルコール依存の程度にもよります。長期間アルコールを多量摂取するも脳も萎縮したりします。ので、お互いに休肝日頑張って増やしたいですね。肝臓もとことんダメになると色々と問題おきますし。 話が脱線しましたが、ホームポジションに人差し指を置いてタイピングの区切りの度にホームポジションに人差し指を戻すことの繰り返しがタッチタイプの基本練習です。 練習はゆっくりでもいいと思います。 お母様90代なんですか。それでパソコン使えるってすごいですね。 私もそうなりたいなぁ。 主さんのお母様がすこすぎだと思います。 仲良しなんですね、一緒に並んでパソコンやってるだなんて。 私の両親はもう他界しています。 私も父親と並んで機械いじりたかったです。少し羨ましいです。 気に障ったらごめんなさい。でももういない父親と私も並んで何かしたかったなぁって思いました。

0

ADHDですが、出来ますよ。 今は月1くらいしかしませんが、出来なくなる事もありません。 ADHDなら興味を持てば、人より習得は早いかと思います。

0

実は私軽度のADHDなのですがぶっちゃけタイピングは早いです(寿司打で10000円コースで10000以上得できるぐらい)。ですが7年ぐらいパソコンしてきてこれです。でも私の友達の中に1年もしないうちに3000円コースぎりから私を追い越す人もいたので、練習あるのみ。

ID非公開

質問者2021/9/11 11:02

寿司打ちって何ですか?

1

関係ないと思うぞ!ADHDの都合と言うより個人差かと。 私の息子もそうだけどさ、ブラインドタッチできてるし、私より打ち込み早いよ。

1人がナイス!しています