ID非公開

2021/9/10 10:13

22回答

PHPでフォルダ内のファイルを読み書きする場合、パーミッションを変更する必要があると思うのですが、WordPressはパーミッションを変更せずにテーマファイルを編集できます。

PHP66閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/10 10:43

たとえばFTPでアップロードすると、権限が違うってことがよくあるんじゃないでしょうか?PHP側はapacheで、アップロードした人はuserとか。 PHPの教育本などを見ても、フォルダ(ディレクトリ)やファイルに実行権を与える説明が出るので、WordPressはなぜそうしないのか気になっています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と教えていただきありがとうございました。もう一度勉強し直します。

お礼日時:9/15 19:17

その他の回答(1件)

0

パーミッションを変更する必要があるわけではなくて、書き込めるパーミッションにしておく必要があるだけでしょ ワードプレスインストールした時点で最初から適切なパーミッションになってるだろうし手動で変更する必要はないです 任意のFTPユーザーが書ける必要があるなら、ディレクトリ作る時点で最初から777で作ればいいだけだし

ID非公開

質問者2021/9/11 14:54

たとえばWordPressを別のサーバーに引っ越す場合、パーミッションで問題にならないかと思いまして。全部のディレクトをアップロードする際に777にするのもセキュリティ的にどうかと。