BSフジのプライムニュースで反町 理 氏がMCを勤めていますが、彼は いつも、スーツの下のYシャツは袖無しの半袖のようです。 安積陽子がこんなこと書いてます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ※MCの服の着こなしで視聴率が変わりますかね? なんて言う方もいましたが、海外で(特にニューヨークなど)仕事を なさった方なら、お分かりになります。 キャスターには殆どと言っていい程、専属のスタイリストがいて 視聴者から見て好印象を得る、スタイルでスタジオ入しています。 袖無しシャツでの出番など絶対にありません。 後のコメントは皆様のお好きにしたいとおもいます。

その他の回答(2件)

1

番組のMCの服の着こなしで視聴率が変わりますかね? アシスタントならまだしも、おじさんの服の着こなしに興味がある人があの番組を見ますかね。 冬になれば長袖のシャツになると思いますが、視聴率に影響はないと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

視聴者に反町氏のファッションが気になる方が、どれだけいるかでしょう。 おしゃれと言われる麻生副総裁のギャングのような帽子をかぶったファッションは、私は好きになれません。 容姿で売ってる方でなければ、中身が伴っていればいいと思います。 私はこの時間はBS-TBSを見ていますが、松原さんがおしゃれだから見ているわけではありません。

1人がナイス!しています

安積陽子 さんが【世界で恥をかく日本ルールのきこなし】 と、多くのシーンでの日本人をコメントしています。 「世界で恥をかく日本ルールのきこなし」 そう、元総理大臣の麻生氏も、ご多分にもれません。 国会での予算委員会でダブルカフスのキンキラカフスで椅子にふんぞり返るのをご覧になるでしょう。トランプ大統領もそうでしたが 本来、仕事の時はシングルカフスのシャツで、パーティなどには、 ダブルカフスにタキシードにブラックのボータイでお洒落するのが普通でしょ・仕事でのTPOとでも言いましょう。 反町氏や麻生氏などのスタイルは日本以外では表面では皆さん、笑っていても、影では軽蔑の対象になっているとはおもいませんか?