回答受付が終了しました

車は新車購入せず

補足

ちなみに自分の年収と 友人の年収は天と地程の差があります。 自分は700位で 友人は月15万で共働きで足りない分は補填してるらしいですが うちは専業主婦です。 この差があるのに貧乏人扱いしてくるのがムカつく ただ高給とは行っても1日13時間は最低でも働いてます 休みは月に4個 年48回です。 正月休みもGWもなし。 友人は土日祝休み 毎日定時上がり 取引先なんでわかるんですが みんな下っ端 自分はその会社のNo.3で 愛すべき信頼できる部下も沢山居ます 部下はほとんど40代ですが皆堅実に中古車乗って貯金を頑張ってたり子育て頑張ってたり 友人は社会的地位なんかなく 夜中にコンビニ前にたむろってる奴らです そのゴミに貧乏人扱いされてむしゃくしゃしてます(笑)

中古車749閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(14件)

0

そう言う人達は友人と呼べるのですか? 家を中古で買ってる時点で稼いでるアピールは出来てないと思います。中古車をバカにされたら、でも家は中古でしょ?って言ってやりたいです。

0

MPV2代目 15マジェスタ kb2レジェンド 50系エスティマ後期 50エルグランド前期 エリシオンプレステージ フーガ これらが中古とは言え50万で手に入るんですか? ちょっと自分の常識では考えられないのですが、どういう程度の ものなのでしょう? かなり年式の古いものであったり事故車であったりすればわかりますが。 中古車に乗ってること自体バカにされる要素はゼロだと思います。 新車で買ったって一回乗れば市場では中古車ですから。 ただ、すごく年式が古かったり事故車だったりというのであればちょっと バカにされることはあるかもしれません。 あと、個人的にはエアロやマフラーとかあんまりいじってるのはむしろ ちょっと痛いなと感じてしまいます。

それらの車は普通に込み50万で買えますよ! 車検が2年ついていなく半年から1年とかで保証無し また、10万キロは全て超えてましたしエルグランドに関しては16万キロでした! レジェンドは7万キロで車体48万で綺麗でしたが 他はそこそこです! 15マジェに関しては 15年落ちの状態で買いましたし あえて修復歴ありの車を探したりします!

0

>お前だけ中古車だよ新車買えないの? という同級生がいません もしいたらそんな奴とは口も利かないと思います 自分の買ったものの状況や値段なんて話します? きっと交友関係が特殊なんだと思いますよ いちいち自分の考えを比べなくちゃいけないような付き合いはやめてしまいましょう

1

「新車を長く乗るより、中古でいいから安く買って色んな車に乗りたい」でいいんじゃないですか? 周りからの目を気にするなら新車買えばいいと思いますけど、何が目的なんですかね。俺はこんだけ稼いでるんだぞアピール? あと年4回しか休みがないのに、その車には何回乗ってるの?そもそも買う必要ある?

1人がナイス!しています

0

自分も中古車を乗り継いでいます。 程度の良い中古車を購入して4年~5年で乗り潰す感じです。 30年前ぐらいの時代の中古車は壊れやすいイメージもありましたが、 最近の車は長距離走ってもなかなか壊れないし、新車登録後10年経過してもまだまだ元気に走ります。 新車買う金があったら投資に回します。 新車なんて買ってもあっという間に価値が下がりますから。 ローンバリバリで「新車買ったぞ!すげーだろ!金持ちだぞ!」と言っている連中はちょっと残念でかわいそうな人たちだと思っています。 まあ価値観は人それぞれですけどね。