相談です。ちょっと長くなります

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

2

想像でしかありませんが、あなたに辞めてはダメという理由は… たとえばあなたにお習字の才能があると思っていて、いま辞めたらもったいないと考えているからでは。もちろん弟さんは、その逆。 こういう憶測なら、いくらでもできますが、でも、ここでお母様の気持ちをいくら想像してみたところで、仕方がないでしょう。生産性ゼロです。 だってお母様が何を考えているかなんて、わかるわけないもの。超能力者じゃないんだし。 上手く話せないのなら、手紙に書くか、要点を紙に書いてお母さんと話し合ってはみては。 なんならLINEを送るとか。 ものすごく勇気のいることだとは思いますが、悩んでいても問題は解決しないので。行動を起こすことが大事です。人生のすべてにおいてねw お母さんとしては、あなたがなぜ辞めたいのか、理由を具体的に知りたいはずです。その習字教室がいやなのか、お習字という稽古事そのものに魅力を感じないのか。 そして楽しくなくなったのは、いつ頃からで、なぜ。 上達が感じられなくなった。もともとお習字は好きではなかった。仲の良かった友だちが辞めてしまった。などなど。 なにかしら話せること、話したいことはあるでしょう。 そして、あなたの聞きたいこと。 なぜ八段まで習得したほうがよいとお母様が考えるのか。その理由。 あなたが納得できるかどうかは別にして、お母様なりに理由があると思いますので、知っておくことは大切です。 それからもちろん、弟さんが辞めても構わないのに、あなただけ辞めてはいけない理由は何か。 説明を聞きましょう。 親子だからといって、わかりあえるなんてことはないのが人間です。話し合わないと、永遠にわかりあえません。せっかく言葉が使えるのですから、使わないとね。 ホント、めんどくさいけど、間違っていたとしても、親は愛情でやってたりするから、子どものほうも、ちょっと頑張ってわかってあげないと。 難しいとは思うけど、お互い歩みよる姿勢は大切ですよ。 勇気をだして。 ぐらいしか言えないけど、がんばれ~!

2人がナイス!しています

1

兄妹で親の回答の仕方が違うことありますよね。 私も三人兄弟で結構比べられたり、言われ方が違ったりします‪( ;ᯅ; )‬ 1度お母さんと、話し合う時間を設けてみたらどうですか? お母さんも8段までダメと言うのは何かしら考えてることがあるのでは無いですか? だからといって質問者様の意見を聞かずに強制させることはよくないと思うのでお互いの考えを聞いてみてはどうでしょうか。(* 'ᵕ' )

1人がナイス!しています