新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/10 21:20

2121回答

コロナワクチン打った人が

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

世界中で接種後感染が膨大に被発生し、重症化し、死んでいるのに、もちろん日本でもその傾向が顕著なのに、どこを見て罹らないなんて言えるのか頭を解剖する必要がありますね。

その他の回答(20件)

1

ある程度根拠ありますよ 初期に打ってる人は人体実験レベルですけどねw 最近打ってる人はある程度問題ないのが分かってからになってますね 異物混入とかあったのでちょっと怖いですね ワクチン打つ必要性はあまりないかもしれないですが ワクチン打っても死ぬ確率は低いので打っても良いかもしれない、ただし運が悪かったら死にますって所でしょうね 私は1回打ちましたよ。

1人がナイス!しています

2

ある程度当たっています 本当にヤバいワクチンなら、それを隠してクーデターの危険があるので軍人に打たせる事は絶対にありませんし 情報分析能力が抜きんでいるイスラエルが真っ先に打ち始めたのを見て安全を確認した人も多かったようですね

2人がナイス!しています

1

不安なんですよ。 いくら安心できる情報を必死に集めても後からどんどん出てくる事実には可能性には勝てないから。 だから不安から接種の強要を必死にするんです。 気持ちは分かります。 いくら報道が抑えても見えなくしただけで現実が変わるわけじゃないから。 しかし、他者を巻き込むのは違います。

0

大ハズレだと思います。下記が現実です。 人口100万人当たりの直近の1日の感染者数 アメリカ 798人 (ワクチン推進国) イスラエル 1345人 (ワクチン推進国) インド 28人 (ワクチンに頼らない対策推進国) 人口1000万人当たりの1日の死亡者数 アメリカ 59人 (ワクチン推進国) イスラエル 34人 (ワクチン推進国) インド 3人 (ワクチンに頼らない対策推進国) ワクチン接種国はそれ以外の来策実施国の概ね30倍~40倍の感染率です。 余程儲かるんだと思います。感染率を引き上げてもどうせ死ぬのは国民だし...そんな感じです。

1

何が正解か、何年かしてからしか誰もわからない。子宮頸癌のワクチンだって、よその国で当たり前のように打ってるからって 日本も何年か前に何歳になったら、と 初めましたが、問題があり 結局、無くなりましたし。 今回は、どこの国がとか言うより 全て最近出来たワクチンなんだから。