ID非公開

2021/9/11 0:08

22回答

某ブログサイトにてブログを何年も書いている(仕事関連)のですが、先日下記のようなメッセージがきました。 初めての内容で、こんな私に?!という思いから、営業か何かかと怪しいんでおります。

ブログサービス | 読書123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/11 1:27

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/9/11 1:45

>「色々と調べてはみたのですが…。どう思われますか?」 質問者さん自身はどうですか。 質問者さんは車とか家とか買うときどうしていますか。複数のメーカーのパンフレットを取り寄せて、比較して十分検討し、実際に試乗会やオープンハウスにも足を運び、品質をよくよく確かめてから契約をしませんか。「この会社の製品は高品質だ!」と感じた時にはじめて契約を考えませんか。間違っても「メールで営業してきた会社の車を試乗もせずに即決で購入」とかしないでしょう……。 出版も同じだと思いますよ。 (しかし、アマゾンを使ったPODなんざ個人でも数千円~数万円でできるのに、ブロガーに声かけてウン十万とるとはいい商売……いや何でもゴホゴフン)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:9/16 21:33

その他の回答(1件)

0

こういうのは大抵、詐欺か詐欺まがいという認識です。 私は、ですが。 もちろん、主さんのブログも拝読していませんので、 もしかしたら(失礼)大変すばらしいものかもしれませんが、 それでも、現在の出版業界の大変な状況を考えると、 いきなり「出版させてください」とはならないのではないかと 思います。 「一部負担」で済めば良いですが、 多分ですがほとんど自費出版ではないでしょうか。

ID非公開

質問者2021/9/12 0:37

自費出版などするつもりもなく、したいとも思った事がなく、とても驚いて、アタフタしておりました…。 こんな事があるはずない、メールで…、と思い送り主さんのサイトなども見てみましたがチャラい感じの方で…とても怪しく、怖くなり、ご意見をお聞きしたかったところです。 簡潔に分かりやすくありがとうございます。