回答受付が終了しました

家の漫画が多すぎる為、 電子書籍に切り替えようと思います。 そこで質問なのですが、 電子書籍を購入できるアプリ(楽天ブックス)か 電子書籍をレンタル(レンタ)するものか悩んでいます。

回答(7件)

1

kindle unlimited がお勧めです。月980円でたくさん本が読めます。kindle unlimited で読みたい漫画やノンフィクション、小説、写真集を5冊以上見つけたら、一月だけ利用しています。

1人がナイス!しています

1

まあ一箇所にしなきゃいけないこともないので、2箇所に分けても良いのでは。 1日1話系で多めに試し読み。1日1話で我慢できなくなった時点で、これは1回読めばいいなと思えばレンタル、何回も読み返したいかもと思ったら購入すればよいのでは。 結論がでなければ1日1話継続で。 セールとかもあるので、うまく使えばよいと思う

1

本当に好きな作品は買ってます。電子書籍は場所とらないし、長い作品は読み返さないと忘れるので。 なんとなく話題作だから読みたい程度ならレンタルでも良いかもしれませんね。 期間限定で何巻まで無料とかたまにあるので、そこで一気読みして新刊だけ買ったりもします。 他にキンドルアンリミテッドで月額で読み放題(といっても新刊はあまりないです。ファミ通のような雑誌からちょっと前に流行った話題作や実用書とかで良いのがある場合もありますが、読みたい本がないという場合も) あとは、たとえばソフトバンクユーザーならebooksが金曜日にポイントが沢山返ってくるとか長期休暇の時期などに割引クーポン配布とか、メーカーによって限定の割引などがあると利用することもあります。

1

私は電子レンタルは無いですね〜 そこまで値段も大差なかったりするので結局全部購入してしまいます。

1

レンタルやまんが喫茶を利用したり、電子書籍なら安くなるのを待って買っている。