回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/11 7:43

1717回答

なぜロシアは、日本人の間では人気がない国なのですか?

海外 | 国際情勢508閲覧

回答(17件)

0

昔は近視をロシアで治せる。 という電車広告があるぐらい 身近な(当時日本ではあまり近視手術は一般的ではなかった)国だった。 なのにいつの間にか日本からは旅行に行きにくい国に。 政治的なことは解りませんが 日本から見て ハワイやフィリピンの様に観光地とは及ばない国になってしまった。 でもロシアの人意外と沢山日本の大学に留学しているよね。 不思議だ。 一方通行の理由が解らない。

0

昔のこわいイメージが残っているからでしょうか? 格闘技界ではロシアは人気があります。ロシア好きです。

5

日本はいつもロシアに騙されているから。

5人がナイス!しています

1

自分(23歳)が思うにですが… ・北方領土問題がある ・独裁やテロなど怖いイメージがある ・ソ連だった頃からイメージが悪い ・2000年の潜水艦沈没事故のイメージがある ・同性愛者への迫害 ですかね。 ですがロシアは移民大国で色んな国の人がいてますよ。 今は東南アジアからの移民が増えてます。 テロも、悪いのは政府とかチェチェン人であり普通のロシア人たちは悪くないです。

1人がナイス!しています

4

質問を文字通り受け止めた場合の回答です: あの国はソ連時代もロシアになってからでもドサクサに紛れて他国の領土を奪い取って返さない文化を持っています。クリミヤ半島、バルト海沿岸の国々を一方的にソ連(ロシア)に組み入れたりしています。 日本もひどい目に遭っています。敗戦まじかの1945年8月に満州に侵攻し民間人の財産を強奪し、日本兵&民間人60万人に強制労働を課し、餓死病死5万人を発生させ、女と見るや強姦しまくり放題、さらに日本固有の領土を占領し現在に至っています。 ふつうの日本人なら親から聞いたり本を読んでいるのでこれぐらいのことは知っています。自分自身のことではありませんが同じ日本人が理不尽に虐げられ、謝罪も1円の損害賠償もなく、むしろそれらを正当化している国をまともな国とみるほど無神経ではありません。 貴方様にお願いがあります。 敗戦間際の極東における日本とロシアの関係について一冊で十分ですから歴史本を読んで下さい。そうすれば疑問は解けるはずです。

4人がナイス!しています