回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/11 10:46

55回答

なぜ野球部は坊主にしなきゃいけないのですか?髪型なんて自由では?プロ野球選手も坊主ではないし。監督やコーチも違うし。

回答(5件)

0

そもそも坊主にしない=甘えという考えが昭和ですよね。ここの回答者にもいますが。 まあ答えとしては「昔からそうだったから」ってことだけ。 それに何かと理由をつけてそれっぽく見せるから、球児も従ってしまう。そしてその球児が指導者になったら「昔からの伝統だ」と次の世代に強要。悪循環ですよね。 野球やる上で髪型は、よほど伸ばさない限り全く影響しません。そんなことを気にする方が馬鹿というものです。むしろ「なんで丸刈りにしなきゃいけないんだよ」と思いながら丸刈りにして、練習する方がダメです。余計なこと考えてますから。 ちなみに自分は自分の意思で丸刈りにしてたので野球部でも不都合はなかったですが、こんなので野球人口減らしてると考えたらアホらしくなりますね笑

ID非公開

質問者2021/9/13 10:41

ほんとアホばっかりやね

2

昔の名残を今も続けているだけですよ 学校によっては坊主禁止で短髪で整えている所もあります 昔は衛生面が悪かった 5個6個のヘルメットをチーム全員で使いまわし そのせいで髪の毛に虫が沸くようになった だから虫がつかないように髪の毛を切り、いつでもすぐに 洗えるようにした それを今でも続けているだけです 文句があるならば高野連に言いましょう ここで語っても何も変わりませんよ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/13 10:41

昔の名残りで野球が廃れる。アホの極みやね

2

ID非公開

2021/9/11 12:54

この手の質問は、何度も何度も繰り返されています。 もしもあなたが野球部に入りたいけれど、坊主が嫌だとか、すでに入部しているけれど、坊主でいることに納得できないのなら、退部しなさい。 就職してからも、職場のやり方が気に入らないなら、辞めるしかないのですから。 >プロ野球選手も坊主ではないし。監督やコーチも違うし。< さすがに、この部分は幼稚だと思います。 高校野球ファンとしては、こんな幼稚なことを考えているような人に、高校野球をやってほしくはありません。

ID非公開

質問者2021/9/13 10:42

あなたの洗脳が解けるといいですね!

4

プロ野球選手が〜だから自分達もいいでしょって考えがよくわからん。 だったら勉強においても東大並の勉強量やるのかって話。 やりたいならある程度犠牲にしてやればいいやん

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 10:03

なぜスポーツやるのに犠牲が必要なの?お門違い

2

それはその学校や指導者の考え方によって違います。 普通の髪形の部もありますし、染めている奴も。 多くは、髪形に気を取られて練習に集中できないことが あるから、という理由がトップでしょうね。 汗を掻いた後は洗いやすいし(笑) プロになれば、社会人だしすべての責任は自分持ちだからね。 坊主が嫌なら、この疑問を指導者へ聞いてみてはどうですか。 愚痴ってばかりでは改善など望めませんよ。

この返信は削除されました