回答受付が終了しました

知恵袋のユーザーネーム?(ID?)↑ってそもそも匿名なのにここから更に非公開にし匿名にする人の意味が分かりませんが、何故でしょうか。

2人が共感しています

回答(12件)

0

>そもそも匿名なのにここから更に非公開にし匿名にする人の意味が分かりませんが、何故でしょうか。 以前の第三者から質問、回答が見れた時代のままだからです。 わたしは質問はすべてID非公開で良いと思います。

匿名でID非公開でもログが残るので、1番は、公開IDで質問して解決すれば、質問を削除。グーグルのクローラーからは長くても3ヶ月すれば自動で削除されます。 ログが残ると身バレリスクがあるのに、ID非公開なんて無意味です。

0

そうですね、普段から「非公開」を利用している人があなたのこの質問を見たら、「もしかしたら自分の質問に嫌がらせをされるかもしれない」と考えて、ブラックリストに入れられる可能性はあると思います。 賛否両論ある意見を公開で質問すると、先にブラックリストに入れてから攻撃的な回答をする人もいるようです。反論させずに一方的な意見を書き込むために。 質問者側は回答が付いた質問は消しにくいシステムなので、理不尽な攻撃に対しては不利になります。

0

何回も質問する時に匿名にする、 同じ人が回答してくるし、同じ人がいろんな質問しているのわかりますから、 たまにまたにならばわからないけどね、特にアイコン顔とか風景にしているとまたこの人だ!ってすぐわかります笑!

2

プライベート情報を含む質問の時は一応非公開で質問します 身近な人が見たら本人特定される恐れがあり、IDをGoogle検索など使って辿れば過去の質問や回答も見られて恥ずかしいです 別のサイトだけど過去に実際に友達に特定されたこともあるんで笑 あとは年齢性別過去の言動など関係無しにフラットな意見を知りたい時ですかね

2人がナイス!しています