エクセルのマクロについて教えてください! 誤って消してしまって、、また作りたいのですがそれは他の方が使ったやつだったので、作り方がわかりません。。

Excel73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 早速作成してみたところ、①②③までうまくできました!本当にありがとうございます…! ただ、②③で整数を入れると④できちんと回答が入るのですが、少数を入れると誤った答えが表示されます。 例えば、164053÷6.4×1の計算結果を表示させたいとき、本来の回答は25633ですが、27342.17と表示されます。。 ↑どうしたらよろしいでしょうか。。 また、上記のように回答が整数にならないとき、小数点以下は切り捨てた数字を常に表示させたいのですがどうしたらよろしいでしょうか。 調べて色々試してみたのですがやはりだめでした。。 度々恐縮ですが宜しくお願いします。。(>_<)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

お礼日時:9/17 21:34

その他の回答(1件)

0

プログラミング言語って聞いたことありますか? vbaの事を数式数式を入れる必要があると理解されたようですが ちょっと違います。 コンピュータに仕事を伝えるための言語なので 自由度があるんです。 同じ結果を求めるのにやり方は一つじゃないんです。 ということは、多分ですが再度作る勉強をするよりも 消してしまったファイルの復活を図る方が 早いです。 削除すぐでしたら上書きされていないデータが 残っている可能性が結構ありますよ。 https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2008/28/news021.html#:~:text=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%80%81%EF%BC%BBDel%EF%BC%BD,%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82 逆に勉強したいのならそれも、全然いいことですけど 結構気合い入れないと習得には時間が必要です。 ただ、人任せで作ってもらおうなんて考えないで下さいね。