この玄関の横の敷地なんですけどレンガで囲ってる以外の場所を砂利をひきたいのですが

画像
補足

皆さんどうもありがとうございます! そんな簡単な感じでできるものですか? 傾斜が付いているので水平器使ったりとかそういうのはしなくていいのでしょうか? つちをすいたあと地を固めるような事もしなくていいのかな? とりあえず土をすいてボウソウシートを貼るまではやってもらう方が綺麗になるような気がしますが 化粧砂利を買ってきて3センチほどに敷くだけですかね? それだと何日かに分けてやったりとか自分のペースでできるものですか?

ベストアンサー

0

ちなみに作業としては下記の通り。 ①表面の土を削る(中央の木の根を傷つけないように注意する) ②防草シートを張る(ホームセンターの園芸コーナーで売ってます) ③砂利を必要な厚さの分だけ敷き詰めます。 ちょっとした土遊び感覚で出来ますよ。 ちなみに、店の人に聞けば、凡その面積を伝えればその砂利は何キロ必要なのか答えてくれると思いますよ。

その他の回答(1件)

0

ホームセンターで砂利うってます 土嚢袋で運んでもいいし、軽トラ借りてもいいです。