回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/11 14:10

77回答

転職活動をしており、やっと内定をいただいたのですが両親から猛反対されています。

回答(7件)

0

私なら行かない。 この条件のどこに魅力を感じるのか分からない。

0

やめておいた方が無難な内容ですね。 育休無しの段階で労働に関する法令を守る気は無いように見えます。 固定残業も求人対策の為に給与を吊り上げているだけです。業績が悪くなれば削られるでしょう。 管理者が多いのも、残業対策にしか見えません。(管理者は残業無しが当たり前です) 私が親でも反対するでしょう。もっとマシな会社は沢山ありますよ。

0

設立4年のベンチャーなら、そんなもんだと思います。 疑問なのは年収でしょうか・・・。 (基本給20万円+固定残業代)×12か月は、どのくらいなのでしょうか? 20代半ばということで、仮に25歳の平均年収と比較して遜色ないのであれば、十分だと思います。

0

貴殿の年齢にもよると思いますが、始めてみるというのも選択肢だと思います。 考えた末の貴殿の結論なんでしょうから、親御さんに「身体的に絶対無理しないからやらせてみて欲しい。甘えているかも知れないけどダメだと思ったら戻って来たい、でも、やってみたい。」と、伝えてみては如何でしょう。 実家というセイフティーネットがあるのですから、思いっきり やりたいことやってみても良いと思います。