成人式の費用トータルで30万円は普通ですか? 振袖から小物、メイク、着付け、写真アルバム込みです。 他にかかるものはありません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ごめんなさい。 プラス料金です。 セットについているアルバムでよいなら大丈夫だと思います。 データ料金も込みでしょうか。 写真代金についてはあらかじめきちんと細かく聞いておいたほうがよいと思います。

その他の回答(5件)

2

昨日前撮りを終えて来ました。 元々のオーダーレンタルフルセット(22万円)に前撮り3ポーズ分(台紙付き)は含まれていました。 ただ前撮り当日は向こうも商売、たくさんの写真を撮ってくれて乗せられて買うまいとは思っていましたが、結局全データとメインアルバムとサブアルバム(義実家に送る分)のコースを購入してしまいました(笑) なんだかんだで総計40万円。 親バカ全開ですが、可愛いんですよ振袖姿の娘は。 今日からモヤシ生活です(笑)

2人がナイス!しています

0

まぁ普通っちゃ普通ですね。 もっとお金かける人もたくさんいると思います。

0

わたしも30万ぐらいかかりました。 振袖が新作のものだったのでこれが高かったのと、あと小物、メイク、ヘアメイク、着付け、写真全て込みなので普通かなあと思います。 場所によってはメイク、小物、着付け、写真が別途料金掛かるのもあるのでコミコミで30万ならそんな高くないと思いますね。