ID非公開

2021/9/11 18:00

33回答

就職氷河期世代の支援プログラムがあります。これはどうして今更?と思います。支援は上手く行くと思いますか? 最終的に業務委託の派遣会社に利益が行くのですか?

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

生活保護の人数削減が目的なのでしょうが、いかんせん知恵袋に留まっている『氷河期世代』にまず就労の意欲が見られない。

1

自民党が主張していた、アベノミクスの好景気が疑問視されている中で。 安倍政権終盤に、景気回復は昨年終わっていたと言う報道がされまして。 焦った安倍氏が急に就職氷河期支援を始め、やっと動き出しました。 一応言ってしまうと、イザナミ景気ってのがありましたから。 バブル崩壊後、ずっと景気が悪かった訳ではありませんし。 東日本大震災の後は復興事業や国土強靭化、オリンピックなどで土建業に予算が注ぎ込まれていましたので。 実は何もしてない訳では無いのですが。 自称就職氷河期世代で就職出来ない人の多くは、能力的なアンマッチを抱えているのにホワイトカラーを目指すから。と言う気がします。

1人がナイス!しています